love in the first degreeだね

フルグラはおいしい

昨日みた夢

 

 

ばんちゃんが猫になって逃げ出してしまう

夢を見た

 

夜中にケージから抜け出して

みんなが寝静まる中をおいかけた

 

ばんちゃんを見つけて抱き上げた

 

ばんちゃんは長い毛の猫で

抱き上げると毛がふさふさとして

あ、アレルギーが出そうと思うんだけど

ばんちゃんを元の場所に入れてあげなくちゃと

思って必死に抱き上げた

けっこう猫のばんちゃんは重かった

 

朝になってめがさめたときには

ばんちゃんが夢で死んでしまったような夢を見た気になっていて

起き抜け1番はとてもかなしい、気持ちだった

 

ケージを見たらばんちゃんは生きていた

「生きてさえいれば」と

ぼけーっとしたあたまで思った

急に元気が出た

涙が出そうなうれしい気持ちになった

生きているだけなのに

 

生きてさえいれば

ばんちゃんも、わたしも

生きてさえいれば何度でもやれますよ

 

 

いのち、ありがとう