love in the first degreeだね

フルグラはおいしい

3/28の日記

 

3/28

部屋で髪を乾かしたあとに洗面所に戻ったら、風呂の扉、収納棚などの全ての扉が開けっぱなしになっていて、もちろん犯人は私なんだけどなんか可笑しかった。早起きできるし毎日掃除機かけられるけどこういう所もあります、私はロボットじゃないです、にチェックを入れたときのような少し誇らしい気分になった。

 

最近友達ができた(と思う)

社会に出て、自分がこれまで人間関係に恵まれてきてたんだなと実感していて、それは私のオチのない話や、答えのない考え事に付き合ってくれてきた人がどの人生のフェーズでもちゃんといることが表している。なんでもないことを、脳みそが疲れるまで一緒に話してくれる人を、本当に大事にしようと思った。

 

この前初めて会った人にいつものように20%増しくらい元気な感じを頑張って会話していたら、「すごく明るいけど、あんまり心を開いてない感じがするね」というお言葉を頂き、衝撃のあまり、好きになっちゃいそうになった。

そうなんです!心の開き方、誰か教えてよ、というかお前が開いてくれや!

後学のためにどうすればもっと心を開いているように見せられるのかを教えてもらいたかったけれど、その人はもう会ってくれなさそうなので、ただ心を少しだけ開きかけた私だけが残りました。衝撃に弱いんだよな。

心を開いてるように見せるのが上達するのが先か、開くのが先か、どうか遠くで成長を見守っていてください。

 

マッチングアプリ、もうだめだと思いながらスワイプをやっている。みんな大嫌いです。誰にも興味ないです。クソめ。自分の時間が尊すぎて、興味ない人間に割く時間がないです。でも恋愛って!?良いものってみんな言ってたからさ!?みながすなる恋愛といふものを私もしてみむとてすなり…。(できない)