love in the first degreeだね

フルグラはおいしい

梅林を

 

おばあちゃんに手紙届いたよって

連絡できないままに数日が過ぎて

 

前髪切りたいなって思いながら

バタバタ朝が過ぎていって

 

部屋掃除しなきゃなとか

あれ買わないとなとか

いつも使ってる化粧水高いなって

みみちいグラム計算したりとか

 

なんのために生きているのかわからないから

どれを優先すればいいのかたまに迷う

わたしの化粧水は、私にとって

どれくらいのもんなんだろう

結構ほんとは大事だったんじゃないの

お金のことばかり考えると

お金で買える大切なものを蔑ろにしそうになる

お金で買えないものばかりを、有難がって

 

心がパサつくのを人のせいにするなと

いばらきのりこは言っていて

ほんと確かにその通りです

 

おばあちゃんは今度梅林を見に行くらしい

よく晴れて、いい香りが微かにするような温かな日でいてほしい

そうやってお祈りする時間だけ

ちょっとましな人間になれたような感じがする