love in the first degreeだね

フルグラはおいしい

本日

 

 

自分のおばあちゃんくらいの歳の女性に

接客をしていたら

ぽろっと「綺麗な手ねぇ」と言われた

私の手がどんなかはおいといて

もらった言葉が不意打ちでとても綺麗で

家に帰ってからしみじみ

「綺麗な手なのかあ」と見たりした

 

いつかそうやって自分より若い人間に

美しさを感じたり、すごいなと思ったら

素敵だなと思ったなら

ぽろっと何の気なしに言えるような

そんな年の取り方をしたいな〜と思った

 

そんな私は昨日の朝

駅までの道ですれ違ったミニスカおばちゃんに

突然に「ダサっ」と言われたのだった

そんな人もいて、こんな人もいる

 

もうね、人ってちょう個性豊かで

みんな自分の基準で生きていて、イイね

全て許し、全て愛します

とかなんたら言っていたら

そろそろ本格的に自分で宗教団体を立ち上げるのではないかと家族恋人に心配されそう

 

みなさん、わたしと一緒に

美しいものを美しいと伝える活動をしましょう

この星の水を買えば皆さんの心が浄化されます

 

てね